ma:Blog

コスメ/服/日常:備忘録

ドラッグストア.amazon〈 購入品 〉

f:id:minimini6600:20181123230928j:image

リピ買いしたものアリ🙌

 

 

〜ドラッグストア編〜

セザンヌ ジェルライナー ブラウン

f:id:minimini6600:20181123231023j:image

何とお値段500円。そして、大好きな繰り出し式タイプ。

お色は淡めのブラウン。最高。ラメがチラチラあります。f:id:minimini6600:20181123232314j:image

芯はCLIOのsharp so simpleと比べるとやや硬めの印象。CLIOは好きすぎて、1ヶ月1本ペースで消費しちゃいました。f:id:minimini6600:20181123232754j:image芯が柔らかいから描きやすく、滲まないので大大大好きなんですが、qoo10で注文しなきゃいけないのが面倒で😂

まだセザンヌでメイクしていないので、何とも言えないけど描きやすくて滲みにくかったら、セザンヌに乗り換えます。お値段1/2。

 

ビフェスタ 水クレンジング ハリ・弾力

f:id:minimini6600:20181123233302j:image

800〜900円くらい

腕に試し塗りした時やアイシャドウで遊ぶ時にササッと落とす用に。水クレンジングだから、いちいち水で洗い流さなくていいし、ベタベタしないのも◎。目元にも使うだろうからハリ・弾力タイプを購入してみました😊

 

 

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

f:id:minimini6600:20181123233536j:image

リピ買い2個目

髪もサラサラツヤツヤになって、香りも結構持続するから好き。

f:id:minimini6600:20181124040558j:image

finoも好きで3個くらい使ってたけど、どうにもこうにも近所のドラッグストアには現れないので、TSUBAKI買いました😆

ヘアマスクする時はaちゃんの動画を参考にしてる🙌

 

シルコット うるうるコットン

f:id:minimini6600:20181123233553j:image

リピ2個目。

IPSAのコットンを使う前はこちらを使用しておりました!

今回買った訳は、ヒツコスさんのブログでカラポを復活させる方法で使っていたからなのです。

f:id:minimini6600:20181123234504j:image早速実践しております。恐縮です。

 

ウタマロ石鹸

f:id:minimini6600:20181123233610j:image

スニーカー洗いたくてウタマロ石鹸を購入。スニーカー4足を素手で洗ってたら、まあ時間かかっちゃって手が荒れました笑

謎のこびりついた汚れまでは落ちなかったけど、泥や砂の汚れは綺麗になった😊

次回洗う時は、ゴム手袋と激落ちくんを買います笑

あ、あと石鹸置きも買わないと!!

 

 

 

Amazon編〜

メラノCC 化粧水

f:id:minimini6600:20181123233650j:image

たまに妹のを拝借して使っていたんだけど、シャバシャバ系だし肌に悪さもしないから自分用にも🙌

グリセリン入ってるけど、保湿力はほぼないです。化粧水はそれでいいんです。

 

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 美白化粧水 170mL
 

 

 

IPSA シルクコットン

f:id:minimini6600:20181123233710j:image

2個目を買って、使ってる途中でハンドプレスでも良かったかもと思ったり何かしちゃったりして。

使いますけどね!!!!

イプサ(IPSA) シルクコットン

イプサ(IPSA) シルクコットン

 

 

モアリップ

f:id:minimini6600:20181123233957j:image

関根理沙さんがよく使ってるなぁと気になってたモアリップ。

これーー!!!好き!!!持ち歩きポーチ用にも買う予定!!

直塗りや指でも馴染ませる事できて、すぐ指サラサラになる。のに、唇はしっかり保湿されてる!!!この後リップ塗ると荒れない!縦じわ少ない!するんっ!

RMKのリップが使えるようになりました😭💕すぐ荒れてたから嬉しい。。

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

 

 

貝印 マジックカーラー M

100均でも売ってそうなものを何故600円で買ったかというと、そうです、すぐ失くすから。

お高めの買うことによって、定位置に置くようになりました。ありがとうございます。

貝印 デュカール マジックアップカーラー S 5P HC0645

貝印 デュカール マジックアップカーラー S 5P HC0645