ma:Blog

コスメ/服/日常:備忘録

顔タイプ診断をしました。

骨格診断ウェーブ、パーソナルカラースプリングの私。

 

洋服を買う際、秋〜冬はスプリングカラーはあまり見当たらないので諦めモード。ていうか、私が好きなブランドはブルベカラーばかりなのでお手上げ状態。

ならばと、ウェーブタイプが似合う服を選び着てみると、トップスはピッタリめ。スカートはフレア。形はバッチリなはずなのに無地+シンプルなデザインだと、何か寂しいーー!!物足りないーー!!と思うことばかり。

逆に可愛いブリブリなお洋服を手に取るも

これは、、セーフなんだろうか、心配、年齢的に(26歳)

もう完全迷子。お買い物が億劫に。

 

そんな時、顔タイプ診断というものを発見して即予約!!

本当に似合うものを追求しようと思い、いざ診断へ!!

 

診断方法は、おでこを出して真顔の写真を撮影。

定規で顔のパーツを計測して大人顔か子供顔であるか。直線か曲線どちらが多いかをチェックして8分類の中から顔タイプを導き出していきます。

f:id:minimini6600:20181123031149j:image

私の顔の特徴

  1. 童顔。
  2. 面長。
  3. 目は顔の面積に対して小さい。
  4. 唇は普通。厚みも普通。
  5. 顔の凹凸は少ない。
  6. フェイスラインに骨感はある。

 

 

結果は

フェミニン寄りのキュートタイプ

でした!!

ミックスされた診断結果もあるのかと衝撃。

でも、ほぼキュートみたいです。

 

キュートタイプの印象は

  1. 可愛い
  2. 若い
  3. 親しみやすい
  4. やわらかい
  5. 守ってあげたい
  6. 女の子らしい

フェミニンタイプ の印象

  1. 女性らしい
  2. 華やか
  3. エレガント
  4. 大人っぽい
  5. セクシー
  6. 美人

うん、言われた事ない。フェミニンタイプとはかけ離れてるな、、、

 

キュートタイプが似合うファッション

f:id:minimini6600:20181123220628j:image

f:id:minimini6600:20181123222628j:image

f:id:minimini6600:20181123222559p:image

※画像全て拝借しました。

 

んー可愛いらしいー😆✨

 

カジュアルも似合うとの事で、スニーカーも似合うみたいです😊嬉しい😊

 

 

とても参考になる記事も⇩

 

キリッとした印象、シンプルな洋服を着たい時は

⇧こちらに全てが。勝手に引用させて頂きます。

  • 髪をあえて巻かない。前髪は斜めに下ろしたり、ストレートにする。
  • 眉は直線的に描く  少し濃い目に
  • 眉山をしっかり描く
  • アイメイクは切れ長を意識した入れ方にする
  • リップもいつもより濃いめに
  • チークも頬骨に沿って縦にいれる
  • アクセサリーも丸みのあるアクセサリーよりも直線的なアクセサリーにチェンジ
  • 洋服は直線的を意識

インターネットって何て便利なんでしょう。

 

今まで意識せずにメイクしてたので、曲線を意識するか、直線を意識するかで印象を変える事が出来るのは面白いな〜。

 

顔タイプ診断した翌日にお買い物に行ったんですが、まあーー洋服選びやすい!!!!楽!!今まで手を出して来なかったブランドに行ったりとっても楽しかった。

 

パーソナルカラーと骨格診断の納得している部分を上手く取り入れて、ファッションを楽しみたい!!顔タイプ診断受けて本当に良かったなと思いました^_^