ma:Blog

コスメ/服/日常:備忘録

ヘアカラーの持ちを良くしよう

わたくし、ヘアカラーしてもすぐ色が抜けるんですよ、1ヶ月足らずで黄色くなってしまうのが悩み。

どうやらイエベ春の人は色が抜けやすいらしい😨らしいです。

 

 

2ヶ月ぶりに黄色くなった髪をヘアカラーしに行きました。

N.カラーで染めてます。

f:id:minimini6600:20180801214805j:image

f:id:minimini6600:20180801222255j:image

今回ブルーバイオレットの8〜9トーンくらいの色で染めて貰いました☺️気に入ったので、次回も同じ色にすると決めた☺️

 

 

 

なるべく色落ちを防ぎたく調べた結果、こちらの美容師さんのブログを参考にヘアケアアイテムを買いました☺️

 

 

この記事を見て、紫シャンプー購入👍

N.の紫シャンプーは良く見かけてたので、ずっと気になったはいたもの☝️

ナプラ N. カラートリートメント Pu パープル 300g

ナプラ N. カラートリートメント Pu パープル 300g

 

 

 

使い方はこちら参考に☝️

1、予洗い&泡立て

ぬるま湯でよく湿らせてからN.カラーシャンプーを適量手に取り、よく泡立てます。

 

2、泡パック

泡で髪をしっかり包み込んでから3〜5分放置した後、しっかり洗い流します。

 

3、トリートメント

軽く髪の水気を切ったあと、N.カラートリートメントを適量手に取り馴染ませます。

 

4、すすぎ

3〜5分放置した後、しっかり洗い流します。

f:id:minimini6600:20180801225055j:image

紫シャンプーは翌々日の朝使用したいと思います!

早起きしなきゃ、、、

 

 

 

 

ついでに、美容師さんに勧められたN.のシアオイルもamazonにあったので購入!

ナプラ N. シアオイル 150ml

ナプラ N. シアオイル 150ml

 

髪を乾かす前に必ずトリートメントで蓋をするのも大事!ふむふむ

 

 

 

 

アイロンやコテを使うときは低温。(120℃〜160℃)

高温でやる場合はササッとセット出来れば良いとの事ですが、不器用な自分は低温でやろうと思います😂

 

使っているアイロンはサロニア。

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

 

コテはクレイツ。

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 38mm C73312

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 38mm C73312

 

クレイツのコテが良いので、アイロンもクレイツにしようかな🙄

 

 

 

UVスプレーもナプラのもの買ってみました🙌

 

ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー テンダーリリー 80g
 

 

試してみて良かったら、感想書きます//