ma:Blog

コスメ/服/日常:備忘録

アテニアスキンクレアクレンズ 〈 クレンジング 〉

 

アテニアのクレンジングをリピ買い。

 

アテニア  スキンクレアクレンズ オイル

f:id:minimini6600:20180922165352j:image

175ml  ¥1,836 

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル−10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル−20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル−20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

@cosmeでも上位のクレンジング。前回は無香料タイプだったので、今回はアロマタイプを購入。

アテニアのクレンジングは3プッシュ推奨で2ヶ月持つみたいですが、5プッシュ使っていたので1ヶ月半弱で無くなってしまいました😂

こちら一つでウォータープルーフのマスカラはオフ出来ませんでしたが、特に肌表面へ悪さする事もなく、値段とW洗顔不要な点では使い続けたいクレンジングとなりました🙆‍♀️

クレンジングを流した後は、乾燥する事なく寧ろしっとりします。

ただシュウウエムラのクレンジングと比べると乳化はしづらいと感じました。

5プッシュ使っていたからかもしれませんが、、

シュウウエムラのクレンジング凄く良かったんですけど、お値段がお高いのがネック、、、。

 

 

 

W洗顔不要といっても、好みで洗顔OK。

使っていた洗顔料は

パーフェクトホイップu

f:id:minimini6600:20180922172633j:image

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

f:id:minimini6600:20180922173105j:image

適当に手に取った方を使用。

使う使わないは気分で👌

 

洗顔料必ず使わなくていいのが、素早くスキンケアしたい時にとても良いです。本当に。

推奨の3プッシュで使用してみて、乳化し易くなったら次回はエコパック購入しようと思います🙋‍♀️