ma:Blog

コスメ/服/日常:備忘録

グリセリンフリー(乾燥しない蓋がほしい

↑記事のスキンケアを試してみて、良かった点は

 

 

頬の赤みが気にならなくなった

チーク付けたくないくらいコントロールカラー付けて、ファンデーション付けても赤かった頬が気にならなくなりました。

化粧崩れが減少

今までベタベタに保湿していたので、お昼前には鼻のてっぺんや、鼻横のファンデーション、コンシーラーは無くなっていたのでメイク持ちは格段に上がった気がします。

 

ベタベタに保湿していた時より若干だけども、吹き出物は減ったような気がしなくもない。

 

けれども乾燥が凄いです、、、

ベースメイクもグリセリンフリーにしてたんですが、蒸し暑い環境でも、鼻も頬も皮向けで粉吹いてしまうくらい乾燥しました、、、メイク持ちよりも乾燥が気になって気になって

 

グリセリン単体で入っているベース系でも試してみましたが、乾燥していたのでスキンケアで保湿が全く出来ていない事を実感

 

グリセリンフリーは一旦お休みして、今はグリセリン入りのクリーム使ってます。

肌荒れしてるからか、付けた直後は染みたり痒くなることもあり。

 

 

完全にスキンケア難民です😭

色々試して自分に合うものを探すしかない!!!

グリセリンフリー諦められないので、これからも色々試してみる予定です(´ー`)