ma:Blog

コスメ/服/日常:備忘録

筋トレ始めます。

 

棺にコスメさんの記事を読み

 YouTuberかんだまさんの動画を見て

 

私も筋肉付けたい。筋肉つけて、脂肪落としたい〜!!健康的に痩せたい〜!!!

と思ってパーソナルトレーニングの体験行ってきました。

 

私が行った所は、まず自分のプロフィール(身長.体重.体脂肪etc)、目標.理想の身体を伝えた後に身体の歪みを見てもらいました。

  • 猫背
  • 右の膝が内側気味
  • 仰向けの状態で、首.腰.膝裏の空間が広い

調整すれば左右で歪みはあまりなく、短いストレッチですぐ本格的なトレーニングが出来るそうです(^^)

すごい歪んでるはずだ、、と思っていたので、嬉しい。

 

ストレッチポール(?)を使ってストレッチをしたら、首、腰の空間が狭くなって凄いじゃない、、感動。その後、軽くウエイトトレーニング、クールダウンストレッチをして、

今後の流れや食事の事を聞いた後、入会しましたー( ˆoˆ )/

 

食事はPFCバランス良く、白米は握り拳1つ分、お菓子は週末(なるべく食べないように)。という制限で、

旅行や、お酒の席は思い切っり楽しんで下さい。という事なので、今回は続けていけれそう☺️

理想のボディーはお尻がキュッと上がっていて、スキニーが似合うような足!!です。

(去年はお尻辺りの崩れが凄くて、スカートしか履いてない。)

上半身は骨格的に薄めだから、脚がまあー目立つ🤔

洋梨、下重心😂

 

女性はメリハリボディ!!この動画めちゃくちゃ共感!!

粗悪なダイエットで見た目はカリカリなのに、写真太り!!ほんと!!!

 

 

 

その他為になる動画

水の役割、サプリの話

サプリ、脂質の話

オートミール購入します🥣

PFCバランス等

摂取カロリーも大事だが、PFCバランスが悪いと理想の身体になりにくい。

セルライトの話、トレーニング前BCAA

チートデイ

かんだまさんの動画を参考にしながら、共に頑張って行く気持ちになろうっ!!!

 

 

1年眠っていた本もひっぱり出して来ました!!

f:id:minimini6600:20180714142550j:image

ハンドブック中々役に立つ。

  1. サプリを買う
  2. 自重トレーニングもやる
  3. あまり過度に追い詰めない(食事の面)

長期で通おうと考えているので、先ずは3ヶ月後に身体がどの様に変化するか楽しみです!